小さい侍の夢物語 (実話)

小さい侍。本名は奥田光。東京学芸大学3年。大学に入るまでは音楽に触れておらず、バイオリンの音なんて蚊の鳴くような音だと思い込んでいた。今は音楽大好き。ど素人がプロになれたら少しおもしろくないですか

大学(19歳)から音楽を始めた初心者が

なんかすごいバイオリニストになってゆく(ゆきたい)姿を現在進行形で伝えるブログ

実話で

カフェだと思わせて交番でしたトラップ。東京駅路上ライブ

 

始まりは東京駅のはずだった・・・のに。

 

今日から新しく路上ライブをやっていこうと。よーし、やるぞ~やったるぞ~と。

今回はですね、なんかこう、スタートとゴールを決めてやりたいなって思ったので『東京駅から八王子駅まで、中央線の端から端まで』を1日1駅ずつ週末にやっていこうと決めたんです。

 

そして今日。

午後5時:さあ、出発だ!待ってろよ東京駅・・・!

午後6時:・・・じゃあもういいよ…!じゃあ地元の駅から出発だよ!地元出発だよ!東京駅なんかより地元の駅の方が好きだものね!ヒャアアアアアァあばばばb!!!

 

さて、小さい侍、いったいこの1時間の間に何があったのでしょうか。

 

東京制覇をかかげてたからやはり東京駅から中央線1本でやっていこうと思っていたけれども。

 

いざ東京駅でやったら超すぐ止められてしまった

「ここ、駅の敷地内なので。」

そうですよね!そりゃそうだ、だって屋根とか床とかあったもの。


まさか交番の目の前で路上ライブしてしまうなんて・・・綺麗な赤ランプのついたしゃれたカフェ的ななんかと思ってたからもう…、もっと交番っぽくしてくれよ!なんで交番の壁がレンガなんだよ!

 

 


まあ、そりゃ止めに来ますでしょう。そこは確かにそうだ。
しかしだな。もっと早く止められたのでは・・・?

だって目の前でルンルンしながら準備してる段階でもうこいつは何かしらやるんだなってわかるでしょうに…。なぜ最初から来なかった。どういう、ことなんだ。。。

いったいどうなってんだ。

 

まあ、もういいでしょう。
もはや東京駅から始めなくてもいいなって帰り道思ったのでもう地元の駅からやります。

 

僕の庭、亀戸

 

亀戸だ亀戸。いいところだ亀戸は。亀戸駅のが東京駅よりすごいんだ。寺とかに亀いっぱいいる。本当だよ。行ってごらん亀戸天神。だって亀戸だもの。東京駅に亀いるの?ハッ( ゚д゚ )ッペ。もう全生物の平均寿命で勝負したら亀戸の余裕勝ちです。万年×すごいいっぱい、負けるはずがない。

東京駅は「カフェと見せかけて交番トラップごっこ」でもしてりゃいいさ!(100%自分が悪いですけどね!)

 

明日から亀戸駅出発します!!!

ゴールは国分寺にします!

 

さあて、どんな出会いがあって、どんなご飯を食べていけますかね!

 

2017年、新スタートです!(明日から!)