小さい侍の夢物語 (実話)

小さい侍。本名は奥田光。東京学芸大学3年。大学に入るまでは音楽に触れておらず、バイオリンの音なんて蚊の鳴くような音だと思い込んでいた。今は音楽大好き。ど素人がプロになれたら少しおもしろくないですか

大学(19歳)から音楽を始めた初心者が

なんかすごいバイオリニストになってゆく(ゆきたい)姿を現在進行形で伝えるブログ

実話で

ブログ復活宣言

 

いやいや!すみません!

ブログ書けていませんでした!

けどさっきアクセス解析みて(はてなブログはどれぐらいアクセスしてきてるかが知れる)見てくれてる人がいるとわかり、

勝手に罪悪感を感じて申し訳ない気持ちでいっぱいのまま、風呂に直行し、さっぱりしてきました。

すると小さい侍はバイオリンを取り出し練習を・・・

「・・・ぁブログ書いてねえや」

 

その知られざる言い訳を考えてみましょう。

 

みなさん聞いてください。

なにもせずにブログを書かなかったわけではありません。

実は僕はこの1か月、小さい侍の方向性を確立していました…!

f:id:tiisaisamuraidream:20170327224232j:plain

(少しくつろいでた時期もありました・・・)

 

f:id:tiisaisamuraidream:20170327224413j:plain

 

はい~、YouTubeです!

音質画質ともに良好なものをアップいたしています!(現在進行形)

音はアンプから直接パソコンにつなぎ音源と動画を別々のデータとして、最後に編集で合わせるものです。

こうすることでより良質なものをお届けしていけると、いう感じです。

 

スーパー時間かかった

もうこれでもかってぐらいぼこぼこにされました。

当時機器については何も知らない人間だったのでなにがなにやら・・・

0からスタートして、いろいろ犠牲にしながらも野生のトラブルとかと戦って経験値を得ていきました。

パソコンについてよくわかんないところが生まれたらお客様相談センターに電話し、それでも解決しなかったからヨドバシカメラの「パソコンの達人」のたすきをかけてる人に聞いたり。

「あ~、これは初期化するしかないですね」

なんだと、そんなことしたら今までの努力が初期化されちまうじゃないか!!

家に帰っていろいろまた試してみよう・・・

 

わかったことはGoogleってすごいですね。たいていのことは調べれば出てくる気がします。ググレカスってそういう意味も込めて確かにそうだなあと実感しました。

もっと早くGoogleを知っていればもっと効率よくいけたでしょう。

 

こんなことが多々あったわけです。

 

何かを始めるのには当然時間と、金と、若さと、その他もろもろ失われていくわけですね。

 

スマホで撮影した動画をどうやってパソコンに移すのかも知らなかったくそ機械音痴がまあがんばりました。

 

解釈改憲しますと「良い意味で」ブログを書けていなかったんです・・・!

 

一番前のブログがもはや1か月前以上前のあれかな、狂ったスノボのお話でしたね。

 

www.xn--n8jn0b9dccu2ka1rqa3075jba.jp

 

これは・・・まあ・・・

今見てもこの時の自分は大丈夫かなあと心配するレベルです。片手間感がすごいですね。

しかし実はこの時からすでにもう小さい侍は歩き始めていたのです。

 

そしてようやく軌道に乗り出した感じですね、YouTubeはこれからどんどんやっていくと思います

路上ライブに集中してたらこうはなっていなかったでしょう。

ありがとう、路上ライブやめなさいおばさん・・・。

 

 

www.xn--n8jn0b9dccu2ka1rqa3075jba.jp

 

 

さあ、やっとブログに手を付けられる

 

やっとだー・・・。

お待たせして本当にすみませんでした。

やっていきますよ!

 

なんかいつぞやか、

小学校から一緒の地元の幼馴染以上の関係のやつがいるんですけど

(こいつも小さい侍物語では超重要人物なのでこれからちょくちょく出てきます。

岩〇くんに続いて2人目の重要人物登場!名前はいくみ)

そのいくみに、以前ブログをやり始めたときは感想として「きもい」をいただいたのですが

最近は「ブログ続きかかないの?」と言ってきましたね~、やっぱツンデレだったか~。

 

他にもやはり「ブログやれよ」という声がいっぱいあったので、

じゃあそうだよね、やるか。やります!

 

ブログ本格始動開始!

 

とりあえず週2記事は書いていこうかなと決めました。

 

記事書いてるときは猫がいてくれます。だからぼくはやってゆけます。ありがとうたけし、寒いよな最近

f:id:tiisaisamuraidream:20170327235531j:plain

 

今後の方向性

YouTubeに持ち曲をすべてアップしていく

〇ブログを週2記事ずつ更新

〇有言実行

〇嘘ついたら針1000本